アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「語学」のブログ記事

みんなの「語学」ブログ

タイトル 日 時
子ども英会話教室 in 泉大津市春日町自治会館
子ども英会話教室に新しい子が1人加わりました。小学校3年生の女の子です。子どもたちには、オールイングリッシュの世界に慣れていきながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 22:25
幼児英会話教室1 in 貝塚市民福祉センター
幼児英会話教室1に新しいお友達(5才の女の子)が1人加わりました。講師であるスロバキアからの女子留学生レンカさんもとても喜んでいます。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 15:25
英会話家庭教師の派遣
英会話家庭教師の派遣 外国人講師による1対1のマンツーマンレッスンになります。受講料は下表の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 21:05
ローレルスクエア和泉中央でハングル講座が開講しました。
先週9月4日(月)、受講生4人で始まりました。講師は韓国からの留学生徐(ソ)さんです。授業終了後、皆さんから「本当に楽しかったです」と言っていただきました。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら、着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 23:52
ローレルスクエア和泉中央でハングル講座を開講します。
9月4日(月)、ローレルスクエア和泉中央(和泉市)でハングル講座を開講することになりました。受講生4人(全員女性)で始めます。因みに、定員は7人です。受講生の皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 21:16
幼児英会話教室の授業風景 in 泉大津市春日町自治会館
幼児英会話教室の授業風景 in 泉大津市春日町自治会館 泉大津市春日町自治会館で行っています幼児英会話教室の授業風景です。因みに、この写真の先生はイタリアからの女子留学生サラさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 13:16
幼児英会話教室の授業風景 in 忠岡町文化会館
幼児英会話教室の授業風景 in 忠岡町文化会館 忠岡町文化会館で行っています幼児英会話教室の授業風景です。因みに、この写真の先生はインドからの女子留学生センジュティさんです。今後、文字だけでなく、もっと楽しく見ていただけるように画像も載せていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 01:23
English Teacher Wanted
We are opening foreign language classes as one of volunteer activities on the basis of the confidential relationship with six municipal offices in our area. The number of English classes is now increasing rapidly by not only public and local informat... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 09:50
子ども仏語・独語・伊語教室の受講生を募集します。
新たに子ども対象のフランス語・ドイツ語・イタリア語教室の受講生を募集します。募集内容は下記の通りです。今後各市・町の広報紙からも発信する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 00:41
泉大津市下之町自治会館で幼児英会話教室が開講しました。
5才の男の子たち4人で始まりました。もちろん原則オールイングリッシュです。始まる前に「全員ワンパクです」と聞いていました。終了後、お母さまたちから「とても楽しくかつ厳しくやっていただいて本当に良かったです」と言っていただきました。講師であるインドからの女子留学生センジュティさんも喜んでいます。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/19 21:21
高石市コミュニティセンターで英語講座が開講しました。
女性3人で始まりました。終了後、皆さんからとても楽しかったと言っていただきました。講師であるインドからの女子留学生ルーさんも喜んでいます。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 23:49
泉大津市下之町自治会館で幼児英会話教室を開講します。
6月19日(月)、泉大津市下之町自治会館で幼児英会話教室を開講することになりました。先生はインドからの女子留学生センジュティさんです。5才〜6才児4人で始めます。因みに、定員は5人です。この教室は、泉大津市では4つ目の幼児英会話教室となります。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 00:53
高石市コミュニティセンターで英語講座を開講します。
6月14日(水)に高石市コミュニティセンターで英語講座を開講します。先生はインドからの女子留学生ルーさんです。女性3人で始めます。因みに、定員は7人です。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/12 19:28
高石市の英語講座と幼児・子ども英会話教室の受講生を只今募集しています。
岸和田市(浪切ホール)、貝塚市(市民福祉センター)、泉大津市(春日町自治会館)、和泉市(人権文化センター幸分館と市民体育館)、忠岡町(忠岡町文化会館)に続いて高石市(デージードーム又はとろしプラザ)で英語講座と幼児・子ども英会話教室を開講します。募集内容は下記の通りです。広報たかいし5月号でもご覧いただけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 15:37
泉大津市春日町自治会館で幼児英会話教室3が開講しました。
幼児英会話教室3が開講しました。オール4才児4人で始まりました。イタリアからの女子留学生サラさんが何とか彼女なりにがんばってくれました。終了後、お母さまたちから貴重なご意見・ご要望と彼女への労りの言葉をいただきました。ありがとうございます。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 22:51
英語講座 in 和泉市立人権文化センター幸分館
英語講座に新しく受講生(女性)が加わりました。体験後「楽しかった」と言っていただきました。講師であるマリアさんもとても喜んでいます。彼女もネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 22:49
出張外国語講座と幼児・子ども英会話教室
現在、英語講座の一つをリクエストに応えて個人宅で行っています。今後もこのような依頼があれば、それに応えていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 10:55
個人宅(岸和田市)で英語講座が開講しました。
本日4月24日(月)、受講生4人で始まりました。大人2人と小学生1人と中学生1人の4人です。はっきり言っていままでにない組み合わせです。講師はインドからの女子留学生ルーさんです。終了後、「どうでしたか」と聞くまでもなく、雰囲気を見ただけで「楽しかった」ということがはっきり分かりました。嬉しいです。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 23:13
お知らせ
英語講座と幼児・子ども英会話教室の受講生募集は、各市・町の広報課の応援のもと、広報紙で発信しています。5月は「広報いずみおおつ」と「広報たかいし」で発信を予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 00:03
泉大津市春日町自治会館で幼児英会話教室3を開講します。
5月11日(木)、泉大津市春日町自治会館で幼児英会話教室3を開講することになりました。先生はイタリアからの女子留学生のサラさんです。オール4歳児4人で始めます。因みに、定員は5人です。この教室は、泉大津市では3つ目の幼児英会話教室となります。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 22:06
高石市の英語講座と幼児・子ども英会話教室の受講生を募集します。
岸和田市(浪切ホール)、貝塚市(市民福祉センター)、泉大津市(春日町自治会館)、和泉市(人権文化センター幸分館と市民体育館)、忠岡町(忠岡町文化会館)に続いて高石市(デージードーム又はとろしプラザ)で英語講座と幼児・子ども英会話教室を開講します。募集内容は下記の通りです。広報たかいし5月号でも発信します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 10:02
個人宅(岸和田市)で英語講座を開講します。
毎月第4月曜日の1回のみというリクエストに応えて英語講座を4月24日に開講することになりました。場所(教室)もリクエストに応えて個人宅になります。この講座は、岸和田市では2つ目の英語講座となります。皆さんには、月1回でもネイティブの先生と触れ合うことによって楽しく着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 20:49
「広報たかいし」
当初2月号或いは3月号で発信する予定でしたが、4月をスキップして5月号での発信になりました。しかし、これも確実ではありません。このようにお話すれば十分分かっていただけるかと思います。本当にしんどい市(まち)です。「新しいものを取り入れる」「改革をしていく」こそが地域の発展・活性化に繋がっていくものだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 11:02
幼児英会話教室 in 忠岡町文化会館
幼児英会話教室に新しいお友達(6才の男の子)が1人加わりました。講師であるインドからの留学生センジュティさんもとても喜んでいます。これで定員の5人になりました。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 01:00
お知らせ
外国語講座及び幼児・子ども英会話教室の受講生募集は、各市・町の広報課の応援のもと、広報紙で発信しています。今月は「広報いずみおおつ」で発信しています。3月は、「広報かいづか」と「広報ただおか」と「広報たかいし」で発信を予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 12:56
英語講座 in 浪切ホール
英語講座(中級)に新しく1人の受講生が加わりました。講師であるインドからの女子留学生ルーさんもとても喜んでいます。皆さんには、ネイティブの先生と触れ合うことによって、一層の会話力の向上に繋げていっていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 23:34
高石市の英語講座と幼児・子ども英会話教室の受講生を募集します。
岸和田市(浪切ホール)、貝塚市(貝塚市民福祉センター)、泉大津市(泉大津市春日町自治会館)、和泉市(人権文化センター幸分館と市民体育館)、忠岡町(忠岡町文化会館)に続いて高石市(デージードーム又はとろしプラザ)で英語講座と幼児・子ども英会話教室を開講します。募集内容は下記の通りです。会話力(聞く力と話す力)をアップさせたいと思っている人は奮ってご参加ください。「広報たかいし」でも発信します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 00:22
「フランス語」「ドイツ語」「イタリア語」「スペイン語」の受講生募集
我々は「世界の共通言語である英語を身近な言語にしよう」という理念で講座・教室を開いていますが、英語とハングル以外の言語のニーズにも対応していきたいと思っています。最低実施人数は4人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 23:36
幼児英会話教室2 in 貝塚市民福祉センター
幼児英会話教室2に新しいお友達(5才の男の子)が1人加わりました。これで定員の5人になりました。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを強く願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 14:28
幼児英会話教室2 in 泉大津市民会館
講師が、フランスからの女子留学生マリオンさんから在日外国人(フィリピン)のマリアさんに代わります。マリオンさんにとって、3才児という小さな子どもたちは難攻不落の要塞であったようです。苦い経験になってしまいましたが、ひとつの経験として将来に役立てていただければと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 14:37
幼児英会話教室2 in 泉大津市民会館
幼児英会話教室2が土曜日から金曜日に変わります。時間は午後6時からになります。人数は定員の5人になりました。講師は、フランスからの留学生マリオンさんに代わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 02:02
忠岡町文化会館で幼児英会話教室が開講しました。
昨日金曜日、3〜6歳児の小さな子どもたち4人で始まりました。もちろんオールイングリッシュです。講師であるカナダからの男子留学生ネーソンさんががんばってくれました。終了後、お母さまたちから「楽しかった。」という声だけでなく、納得のできる要望もいただきました。ネーソン先生にとっては有意義なミーティングになったと思います。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを強く願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 00:52
和泉市立市民体育館でハングル講座が開講しました。
本日10月20日(木)、受講生4人で始まりました。講師は韓国からの留学生パクさんです。授業終了後、皆さんから「楽しかった」と言っていただきました。協会としても、こんな嬉しいことはありません。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら、着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 22:56
忠岡町文化会館で幼児英会話教室を開講します。
10月21日(金)、忠岡町文化会館で幼児英会話教室を開講することになりました。もちろんネイティブによるオールイングリッシュです。3〜6歳児4人で始めます。因みに、定員は5人です。この教室は、忠岡町文化会館(忠岡町)では、英語講座に続き2クラス目となります。協会としてこんな嬉しいことはありません。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 13:55
和泉市立市民体育館でハングル講座を開講します。
10月20日(木)、和泉市立市民体育館でハングル講座を開講することになりました。受講生4人(全員女性)で始めます。定員は7人です。受講生の皆さんには、 ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 02:15
泉大津市民会館で幼児英会話教室2が開講しました。
今日土曜日、オール3歳の小さな子どもたち4人で始まりました。もちろんオールイングリッシュです。在日外国人(フィリピン人)のアルミラ先生ががんばってくれました。彼女はとても発音がきれいで、特に幼児の英語教育に熱心に取り組んでくれています。終了後、お母さまたちから「とても楽しかったです。」という声をいただきました。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを強く願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 00:49
泉大津市民会館で幼児英会話教室2を開講します。
10月1日(土)、泉大津市民会館で幼児英会話教室2を開講することになりました。もちろんネイティブによるオールイングリッシュです。オール3歳児4人で始めます。因みに、定員は5人です。この教室は、泉大津市民会館(泉大津市)では、2つ目の幼児英会話教室となります。多くの市民の皆さんに参加していただき、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 23:12
英語講座 in 浪切ホール
英語講座(中級)に新しく2人の受講生(女性)が加わりました。講師であるインドからの留学生オリさんもとても喜んでいます。協会としてもこんな嬉しいことはありません。皆様には、ネイティブの先生と触れ合うことによって、一層の会話力の向上に繋げていっていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 21:10
幼児英会話教室 in 泉大津市民会館
幼児英会話教室に新しいお友達(小学校1年生)が1人加わりました。講師のアルミラ先生にとっては大変ですが、とても喜んでいます。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 21:15
貝塚市民福祉センターで幼児英会話教室2が開講しました。
今日木曜日、3〜4歳の小さな子どもたち4人で始まりました。もちろんオールイングリッシュです。先週土曜日の泉大津市に引き続き、在日外国人(フィリピン人)のアルミラ先生ががんばってくれました。終了後、泉大津市のお母さまたちと同様、「とても楽しかったです。続けておねがいします。」という声をいただきました。 子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを強く願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 21:19
泉大津市民会館で幼児英会話教室が開講しました。
昨日土曜日、4〜6歳の小さな子どもたち4人で始まりました。もちろんオールイングリッシュです。在日外国人(フィリピン人)のアルミラ先生も、準備万端がんばってくれたようです。終了後、お母さまたちから「続けておねがいします。」という声をいただきました。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら自然と基礎力が身についていってくれることを強く願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 00:20
貝塚市民福祉センターで幼児英会話教室2を開講します。
7月14日(木)、貝塚市民福祉センターで幼児英会話教室2を開講することになりました。もちろんネイティブによるオールイングリッシュです。3〜4歳児4人で始めます。因みに、定員は5人です。この教室は、貝塚市民福祉センター(貝塚市)では、二つ目の幼児英会話教室となります。多くの市民の皆さんに参加していただき、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 13:30
泉大津市民会館で幼児英会話教室を開講します。
7月9日(土)、泉大津市民会館で幼児英会話教室を開講することになりました。もちろんネイティブによるオールイングリッシュです。4〜6歳児4人で始めます。因みに、定員は5人です。この教室は、泉大津市民会館(泉大津市)では、英語講座、子ども英会話教室に続き3クラス目となります。多くの市民の皆さんに参加していただき、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 13:20
ハングル講座 in 浪切ホール
ハングル講座初級クラスにまた1人受講生(女性)が加わりました。講師である留学生の朴鐘吉さんもとても喜んでいます。彼女もネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 15:26
ハングル講座 in 浪切ホール
ハングル講座中級クラスに受講生(女性)が1人加わりました。講師の金孝中先生もとても喜んでいます。彼女もネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 10:41
英語講座 in 泉大津市民会館
英語講座に受講生(女性)が新しく1人加わりました。英語が全然駄目とおっしゃっていましたが、体験終了後「楽しかった」と言っていただきました。嬉しいです。皆さんには、楽しくステップアップしていただければと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 11:53
英語講座 in 忠岡町文化会館
英語講座に受講生(女性)が1人加わりました。講師のアリス先生もとても喜んでいます。皆さんには、楽しくステップアップして頂ければと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 10:08
子ども英会話教室 in 泉大津市民会館
子ども英会話教室に新しい子が1人加わりました。小学校5年生の男の子です。子どもたちには、オールイングリッシュの世界に慣れていきながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 09:57
英語講座 in 朝日プラザシティ・サザンパーク
本日、約1か月ぶりに2回目の英語講座が行われました。終了後、1回目と全く違って、皆さんとてもいい顔をしていました。我々も嬉しくなりました。インドからの留学生であるオリ先生の頑張りに感謝したいと思います。皆さんには、オールイングリッシュの授業を通して自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 00:57
朝日プラザシティ・サザンパークで英語講座が開講しました。
昨日4月27日(水)、参加者5人(全員女性)で始まりました。講師はインドネシアからの留学生シャノンさんです。準備をして彼女なりに一生懸命してくれました。しかし、授業終了後の何人かの表情を見て、楽しくなかったんだと思いました。皆さんそれぞれ思うところがありますから、これも仕方がありません。したがって、当該講座が続けられるかどうかは分かりませんが、最低3人の希望があれば、我々もそれに応えていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 00:59
忠岡町文化会館で英語講座が開講しました。
先週4月15日(金)、受講生3人で始まりました。講師は経験豊富な在日外国人(フィリピン人)のアリスさんです。授業終了後、皆さんから楽しかったと言っていただきました。皆さんには、オールイングリッシュの授業を通して自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 00:33
ハングル講座 in 浪切ホール
ハングル講座初級クラスに新しい受講生が4人も加わりました。講師である留学生の朴鐘吉さんもとても喜んでいます。協会としてもこんな嬉しいことはありません。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 11:16
朝日プラザシティ・サザンパークで英語講座を開講します。
4月27日(水)、和泉市和気町にあります朝日プラザシティ・サザンパークで英語講座を開講します。受講生5人(全員女性)で始めます。定員は7人です。受講生の皆さんには、オールイングリッシュの授業を通して自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 19:45
忠岡町文化会館で英語講座を開講します。
4月15日(金)、忠岡町文化会館で英語講座を開講します。受講生3人で始めます。定員は7人です。受講生の皆さんには、オールイングリッシュの授業を通して自然かつ着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 13:04
泉大津市民会館で子ども英会話教室が開講しました。
先週土曜日、小学生高学年と中学生の女の子4人が来てくれました。終わった後の子どもたちの表情には何とも言えないものがありました。緊張から解放された疲れと笑みが入り混じっていました。お疲れ様でした。子どもたちには、オールイングリッシュの世界に慣れていきながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 15:12
忠岡町で英語講座を開講します。
開講前ですが、新しい人が一人加わりました。率直に嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 14:36
忠岡町で英語講座を開講します。
やっと3人集まり、忠岡町でも開講できることになりました。正直言って本当にうれしいです。講師も含め、準備を進めていきたいと思います。因みに、定員は7人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/18 19:54
子ども英会話教室 in 貝塚市民福祉センター
幼児英会話教室につづき、子ども英会話教室にも新しい子が一人加わりました。小学校4年生の男の子です。見学されたお母さまから「とても良かったです。」と言われました。講師であるファイ先生もとても喜んでいます。子どもたちには、オールイングリッシュの世界を楽しく体験しながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 22:10
幼児英会話教室 in 貝塚市民福祉センター
幼児英会話教室に新しい子が一人加わりました。小学校1年生の男の子です。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら自然と基礎力が身についていってくれることを強く願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 00:08
忠岡町の英語講座及び幼児・子ども英会話教室の受講生を募集します。
忠岡町人権広報課の応援のもと、広報ただおか1月号に続き、この3月号でも募集の発信をしています。ひとりでも多くの人の目に留まっていただければと思っています。いま大人も子どももお二人ずつ待っていただいています。待ちくたびれる前に何とか開講できればと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 00:46
泉大津市民会館で子ども英会話教室を開講します。
今月3月19日(土)、泉大津市民会館で子ども英会話教室を開講します。小学生高学年と中学生の4人で始めます。定員は7人です。子どもたちには、ネイティブの先生とオールイングリッシュの世界を楽しく体験しながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 21:31
和泉市立人権文化センター幸分館で子ども英会話教室が開講しました。
予定では小学校5年生4人でしたが、5人の子どもたちが来てくれました。終わった後の子どもたちの表情を見て嬉しくなりました。見学されたお母さまからも楽しかったという言葉をいただきました。講師であるインドからの留学生オリさんもとても喜んでいます。子どもたちには、オールイングリッシュの世界に慣れていきながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 22:59
和泉市立人権文化センター幸分館で子ども英会話教室を開講します。
今月2月17日(水)、和泉市立人権文化センター幸分館で子ども英会話教室を開講します。小学校5年生の男子4人で始めます。子どもたちには、オールイングリッシュの世界を楽しく体験しながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。因みに、子ども英会話教室の定員は7人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 01:37
ハングル講座 in 浪切ホール
ハングル講座初級クラスに受講生(女性)が一人加わりました。驚いたことに、彼女は(講師である)李先生に以前教えてもらったことがあるというのです。偶然ではありますが、素晴らしい再会になったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 23:58
忠岡町の英語講座&幼児・子ども英会話教室の受講生を募集します。
忠岡町人権広報課の応援のもと、広報ただおか8月号で英語講座&子ども英会話教室を募集しましたが、残念ながら、大人も子どもも最低実施人数(5人)に至りませんでした。しかし、参加希望の人たちが「人数が集まるまで待ちます」と言ってくれました。本当にうれしい気持ちでいっぱいです。次回の広報掲載は来年1月号になります。なんとか開講できればと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 19:01
忠岡町の英語講座及び幼児・子ども英会話教室の受講生を募集します。
岸和田市(浪切ホール)、貝塚市(貝塚市民福祉センター)、泉大津市(泉大津市民会館)、和泉市(人権文化センター幸分館)に続いて忠岡町で英語講座&幼児・子ども英会話教室を開講します。募集内容は下記の通りです。 来年 「広報ただおか1月号」でも発信します。会話力(聞く力と話す力)をアップさせたいと思っている人は奮ってご参加ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 18:52
貝塚市民福祉センターで幼児英会話教室が開講しました。
今日11月17日(火)、4〜5歳の小さな子どもたち5人で始まりました。もちろんオールイングリッシュです。フィリピン・セブ島出身のファイ先生も、準備万端がんばってくれたようです。終了後、お母さま方曰く「今日は初めてなので、相当緊張していたみたいです。次回から少しずつ慣れていってくれて、英語が大好きになってくれたらと思います。」 5人の小さな子どもたち、今日はお疲れ様でした。お母さま方、ありがとうございました。では、また来週。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 22:43
英語講座 in 泉大津市民会館
英語講座に新しく3人の受講生が加わりました。講師であるフィリピン・セブ島出身のファイさんもとても喜んでいます。協会としてもこんな嬉しいことはありません。ありがとうございます。受講生の皆様には、ネイティブの先生と触れ合うことによって、一層の語学力の向上に繋げていっていただきたいと思います。 これでこの英語講座は定員になりました。新たな受講希望者には新たな英語講座(仮称英語講座2)として、最低実施人数になり次第開講したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 11:48
貝塚市民福祉センターで幼児英会話教室を開講します。
今月11月17日(火)より貝塚市民福祉センターで幼児英会話教室を開講することになりました。もちろんネイティブによるオールイングリッシュです。4〜5歳児4人で始めます。因みに、幼児英会話教室の定員は5〜6人です。この教室は、貝塚市民福祉センター(貝塚市)では、毎週木曜日の子ども英会話教室に続き2クラス目となります。協会としてこんな嬉しいことはありません。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 17:42
子ども英会話教室 in 貝塚市民福祉センター
子ども英会話教室に先週加わった女の子のお友達がまた一人加わりました。子どもたちには、オールイングリッシュの世界を楽しく体験しながら、着実に語学力を身につけていってほしいと思います。楽しく頑張ってください。 これでこの子ども英会話教室は定員になりました。新たな子どもたちには新たな子ども英会話教室(仮称子ども英会話教室2)として、最低実施人数になり次第開講したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 10:21
ハングル講座 in 浪切ホール
ハングル講座初級クラスに高校生の女の子が加わりました。彼女はいままで独学である程度勉強していたのが良かったのでしょう。初級クラスと言っても、文字や発音の基礎が終わっていますので、全く初めての人では無理です。これから彼女にもネイティブの先生に楽しく学びながら、どんどんステップアップ、ブラッシュアップしていっていただきたいと思います。頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 09:44
英語講座 in 浪切ホール
英語講座に受講生(女性)が一人加わりました。新しい講師であるインドからの女子留学生、オリ先生もとても喜んでいます。協会としても嬉しく、感謝しています。楽しくステップアップして頂ければと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 23:17
子ども英会話教室 in 貝塚市民福祉センター
子ども英会話教室に小学校3年生の女の子が加わりました。今まで女の子がひとりだったので、彼女が誰よりも歓迎しています。一人でも多くの子どもたちにオールイングリッシュの世界を(最初は分からないながらも)楽しく体験してもらえればと思っています。 これでこの子ども英会話教室はほぼ定員になりましたので、新たな子どもたちには新たな子ども英会話教室(仮称子ども英会話教室2)として、最低実施人数になり次第開講したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 22:19
英語講座 in 和泉市立人権文化センター幸分館
英語講座に受講生がまた一人加わりました。新しい講師であるインドからの女子留学生、オリ先生もとても喜んでいます。協会としても嬉しく、感謝しています。 これでこの英語講座は定員になりましたので、新たな希望者には新たな英語講座(仮称英語講座2)として、最低実施人数になり次第開講したいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 22:43
英語講座 in 泉大津市民会館
英語講座に受講生が一人加わりました。やっと4人になりました。正直なところ、協会としてこんな嬉しいことはありません。もっともっと泉大津市民の皆さんに参加していただきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 00:05
第7回「東洋にある『西洋の国』フィリピン・マニラの旅」参加者募集
タール火山とマニラの夜を満喫4日間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 15:48
英語講座 in 和泉市立人権文化センター幸分館
英語講座に受講生が一人加わりました。講師の先生もとても喜んでいます。いつも言っていることですが、我々協会としては、受講生という枠を超えて、交流の輪がまた一つ広がったというのが嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 01:57
子ども英会話教室 in 貝塚市民福祉センター
子ども英会話教室3に受講生が2人加わりました。講師の先生もとても喜んでいます。我々協会としても交流の輪がまた二つ広がったことが嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 08:44
和泉市立人権文化センター幸分館で英語講座が開講しました。
先週水曜日に和泉市立人権文化センター幸分館で大人の英語講座が無事開講しました。終わったときの受講生の笑顔を見て、何とも言えずうれしくなりました。講師であるインドの女子留学生、リトゥ先生の頑張りに心から感謝します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 21:30
和泉市立人権文化センターで英語講座を開講します。
今週6月10日(水)に和泉市立人権文化センター幸分館で英語講座を開講します。受講生は5人です。先生はインドからの女子留学生、リトゥ先生です。彼女はとても明るく、何事にも熱心に取り組む信頼できる先生です。ご興味のある人はいつでも見学に来てください。また、子ども英会話教室及び英語以外の言語も最低実施人数(4〜5人)になり次第実施する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 16:08
英語講座 in 泉大津市民会館
英語講座に男性が一人加わりました。本当にうれしいの一言です。授業はオールイングリッシュです。いま月平均2回ですが、ネイティブの先生に学ぶことによって語学力や会話力の一層の向上に役立てていただきたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 01:58
子ども英会話教室 in 貝塚市民福祉センター
子ども英会話教室に小学校3年生の男の子が一人加わりました。今日は彼にとってまだ2回目ですが、とても楽しく学んでいるのを見て嬉しくなりました。ネイティブの先生も心から喜んでいます。世界の共通言語である英語にもっともっと多くの子どもたちが触れてほしいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 22:47
和泉市立人権文化センターで外国語講座及び子ども英会話教室を開講します。
浪切ホール、貝塚市民福祉センター、泉大津市民会館に続いて人権文化センターで外国語講座&子ども英会話教室を開講します。募集内容は下記の通りです。因みに、いま「広報いずみ5月号」に掲載しています。会話力(聞く力と話す力)をアップさせたいと思っている人は奮ってご参加ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 01:23
英語講座 in 泉大津市民会館
土曜日に変更になりました英語講座が先週土曜日に再スタートを切りました。受講生は4人です。「広報いずみおおつ」や「ぱど」などで発信していますので、英会話にご興味のある人はお気軽にお問い合わせください。また子ども英会話教室及び英語以外の言語も最低実施人数(4人)になり次第実施する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 08:55
泉大津市民会館の英語講座の日時変更のお知らせ
英語講座の実施日時をこの4月から第1、第3土曜日の18:10〜19:40(90分)に変更します。因みに、4月は18日(土)、5月は16日(土)の1回のみになります。先生はインドからの女子留学生、Rituparnaさんに代わります。彼女はとても明るくて、何事にも誠実かつ一生懸命取り組んでくれます。ご興味のある人はいつでも見学に来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 13:36
泉大津市民会館で英語講座が開講しました。
先週金曜日に泉大津市民会館で大人の英語講座が無事開講しました。受講生は5人です。先生はインドからの女子留学生、アーチタ先生です。彼女はとても明るく、誠実に取り組んでくれています。ご興味のある人はいつでも見学に来てください。また、子ども英会話教室及び英語以外の言語も最低実施人数(4人〜5人)になり次第実施する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 23:41
泉大津市民会館で英語講座を開講します。
いよいよ来月3月6日(金)より泉大津市民会館で英語講座を開講することになりました。今のところ参加者は4人です。初級英会話から始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 17:24
オンライン英会話教室
いま、浪切ホールと貝塚市民福祉センターで外国語講座と子ども英会話教室を開講していますが、「その曜日は都合が悪い」「その時間に間に合わない」「その場所がちょっと遠すぎて」等々の理由で来られない人がいらっしゃいます。そういった人(子どもを含む)のためにオンライン英会話教室を開講することになりました。皆様のご期待に応えられるように講師共々頑張りたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 09:47
ハングル講座 in 浪切ホール
ハングル講座3に現受講生(中学生)のお友だちが一人加わりました。講師の先生もとても喜んでいます。いつも言っていることなんですが、我々協会としては、受講生という枠を超えて、また一つ交流の輪が広がったというのが嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 14:35
ハングル講座 in 浪切ホール
ハングル講座3に受講生がまた1人加わりました。講師の先生もとても喜んでいます。我々協会としては、受講生という枠を超えて、交流の輪がまた一つ広がったというのが嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 09:46
クリスマスパーティー(貝塚市民福祉センター)
本日、貝塚市民福祉センターでのクリスマスパーティーが終わりました。浪切ホールでのクリスマスパーティーと同様、素晴らしいパーティーが出来ました。参加者全員に心から感謝しています。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:10
クリスマスパーティー
本日、浪切ホールでのクリスマスパーティーが終わりました。参加者全員の協力のもと素晴らしいパーティーが出来たと思います。子どもたちには今日のパーティーが思い出の一つになってくれたらいいなあと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 23:39
クリスマスパーティー
今年もネイティブの先生(留学生)たちを交えてクリスマスパーティーを開催することになりました。今年から講座・教室が浪切ホールと貝塚市民福祉センターの2か所で行われていますので、それぞれの場所にて行ないます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:13
泉大津市民会館で外国語講座&子ども英会話教室を開講します。
泉大津市役所の人権市民協働課の応援のもと、「広報いずみおおつ11月号」で外国語講座&子ども英会話教室の受講生を募集しましたが、残念ながら最低実施人数(5人)に至りませんでした。しかし、参加希望のお二人の人(女性)は、「人数が集まるまで待ちます」と言ってくれました。本当に心からうれしい気持ちになりました。次回の広報掲載は来年2月号になります。「広報いずみおおつ」以外にも「情報誌ぱど」やフェイスブックなどで発信しています。語学にご興味のある多くの人に知っていただければと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 12:06
ハングル講座 in 浪切ホール
ハングル講座2とハングル講座3に新しい受講生が一人ずつ加わることになりました。講師である留学生の金仁究さんと金載明さんもとても喜んでいます。この二人の金さんは、とても誠実で信頼できる人です。これからハングルを学びたいと思っている人は、ぜひ見学(体験受講)に来てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 02:14
泉大津市民会館で外国語講座及び子ども英会話教室を開講します。
泉大津市民会館で外国語講座及び子ども英会話教室の開講を予定しています。特に、子ども英会話教室については、子どもたちが楽しく英語にふれられることを何よりも大切にしながら、自然と基礎力が身についていくことを目指しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 17:59
貝塚市民福祉センターで子ども英会話教室が開講しました。
今月から貝塚市民福祉センターで子ども英会話教室が開講しました。先生はポーランドからの女子留学生クラウディアさんです。彼女はとても明るく、真剣に取り組んでくれています。もっともっと多くの子どもたちに参加してほしいと思っています。いつでも見学に来てください。 来月8月7日(木)から大人の英語講座も開講します。上記の子ども英会話教室と同時並行で行います。先生はカナダのバンクーバーからの女子留学生マージャンさんです。6人の受講生が参加することになっています。この講座も一人でも多くの人の参加をお待ちして... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 00:30

トップへ | みんなの「語学」ブログ

NPO法人岸和田国際交流協会 語学のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる