アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
NPO法人岸和田国際交流協会
ブログ紹介
我々はいま11の活動(事業)行っています。
1外国語講座及び幼児・子ども英会話教室
対応言語は英語・ハングル・中国語・仏語・独語・伊語・西語で、現在、英語講座7クラス、子ども英会話教室1クラス、幼児英会話教室7クラス、ハングル講座4クラスを開講しています。週1回90分(幼児は50分)で、1回の受講料は1,200円〜1,500円です。場所は浪切ホール、貝塚市民福祉センター、泉大津市春日町自治会館、泉大津市下之町自治会館、和泉市立人権文化センター幸分館、和泉市立市民体育館、忠岡町文化会館、高石市コミュニティセンター、朝日プラザシティサザンパーク(和泉市)、ローレルスクエア和泉中央(和泉市)、個人宅(岸和田市)の11か所です。
日 時・場 所
浪切ホール:英語講座は火曜午後6時10分〜(90分)、ハングル講座1・2は火曜午後7時45分〜(90分)
貝塚市民福祉センター:幼児英会話教室1は火曜午後6時10分〜(50分)、幼児英会話教室2は木曜午後6時10分〜(50分)
泉大津市春日町自治会館:英語講座と子ども英会話教室は第2、第4土曜午後6時10分〜(90分)、幼児英会話教室1は第2、第4土曜午後6時10分〜(50分)、幼児英会話教室2は第2、第4金曜午後5時30分〜(50分)、幼児英会話教室3は第2、第4木曜午後5時45分〜(50分)
泉大津市下之町自治会館:幼児英会話教室は月曜午後5時45分〜(50分)
和泉市立人権文化センター幸分館:英語講座は水曜午後6時20分〜(90分)
和泉市立市民体育館:ハングル講座は木曜午後7時〜(90分)
忠岡町文化会館:英語講座は金曜午後7時10分〜(90分)、幼児英会話教室は金曜午後7時〜(50分)
高石市コミュニティセンター:英語講座は水曜午後7時〜(90分)
朝日プラザシティ・サザンパーク:英語講座は水曜午後7時30分〜(90分)
ローレルスクエア和泉中央:ハングル講座は月曜午後6時30分〜(90分)
個人宅:英語講座は第4月曜午後6時10分〜(90分)
2英会話家庭教師の派遣
外国人講師による1対1のマンツーマンレッスンです。1回の受講料は60分の場合3,600円、90分の場合5,200円です。
3通訳の派遣と翻訳
公的機関や企業からの依頼を受け、行っています。通訳料は、例えば、企業からの依頼の場合、1日(8時間)14,000円です。
4外国人講師の派遣
公的機関、企業、学習塾、英会話サークル等からの依頼を受け、行っています。派遣料金は、30分2,000円(交通費別)がベースになります。
5ホームヘルプサービス事業
現行の介護保険制度上の訪問介護では提供してもらえないサービスを実施しています。対象者は岸和田市在住で、自力で身の回りのことを行うことが困難な人です。利用料は30分500円です。
6婚活支援事業
少子化の歯止めの一つにでもなればという思いと泉州地域の様々な人たちからのニーズに応えるために「泉州ミニ合コン」という名称で出会いと交流の場を設けています。在日外国人の人、お茶飲み友達がほしいというシニアの人など誰でも歓迎しています。参加費は1,500円です。
7ホームステイの受入れ
地域の市町村や大学からの依頼を受け、受け入れを希望するホストファミリーとの間のマッチングを行っています。
8ホームビジットの受入れ
もう住んでいるところがあるので、ホームステイが出来ない。或は観光で来日したが日本の家族と知り合いたい。そのような人からの依頼を受け、受け入れを希望するホストファミリーとの間のマッチングを行っています。
9アメリカ留学相談
アメリカ留学に関する最新情報の提供やアドバイスを行っています。
10国際貢献事業
フィリピンの首都マニラの北西部に位置するトンド地区の子どもたちにささやかなプレゼントを送り届けてあげようという取り組みを始めています。
11イベントの開催
バーベキューやクリスマスパーティーなどの交流の場を設け、ネイティブの先生(留学生を含む)と受講生(子どもを含む)やその父兄の親睦を図っています。

NPO法人岸和田国際交流協会
〒596−0808 大阪府岸和田市三田町556番地
Tel/Fax: 072−445−0533
e-mail: npo_kia@sensyu.ne.jp

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
英会話家庭教師の派遣
いますでに2件の依頼を受け、ヨーロッパからの女子留学生に行ってもらっています。我々は国際交流のNPOですので、世間でいう派遣でなく、国際交流のひとつとしての英会話家庭教師と思っていただければ幸いです。受講生には、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然かつ着実に基礎力を身につけ、ステップアップしていっていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/13 13:32
幼児英会話教室 in 貝塚市民福祉センター
幼児英会話教室1に新しいお友達(7才の女の子)が1人加わりました。講師であるスロバキアからの女子留学生レンカさんもとても喜んでいます。これで定員の5人になりました。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/13 09:34
「第38回泉州ミニ合コン」参加者募集
日時:2017年12月29日(日)18:00〜 場所:浪切ホール 対象:30〜60代 ※在日外国人の人も可 定員:男女各3〜5人 参加費:1500円 問合せ:NPO法人岸和田国際交流協会 電話072−445−0533 E-mail npo_kia@sensyu.ne.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 21:16
第37回泉州ミニ合コン
本日11月19日(日)、50代の男性3人と女性2人が参加し、第37回泉州ミニ合コンが行われました。残念ながらマッチングはありませんでしたが、皆さんにはとても楽しい時間を持っていただいたように思います。お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/19 20:56
「第37回泉州ミニ合コン」参加者募集
日時:2017年11月19日(日)18:00〜 場所:浪切ホール 対象:30〜60代 ※在日外国人の人も可 定員:男女各3〜5人 参加費:1500円 問合せ:NPO法人岸和田国際交流協会 電話072−445−0533 E-mail npo_kia@sensyu.ne.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 13:48
第36回泉州ミニ合コン
昨日11月5日(日)、30〜50代の男性4人と女性6人が参加し、第36回泉州ミニ合コンが行われました。一組のマッチングがあり、皆さんにはとても楽しい時間を持っていただいたように思います。少しでもお役に立てれたのであれば嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 13:37
「第36回泉州ミニ合コン」参加者募集
日時:2017年11月5日(日)18:00〜 場所:浪切ホール 対象:30〜60代 ※在日外国人の人も可 定員:男女各3〜5人 参加費:1500円 問合せ:NPO法人岸和田国際交流協会 電話072−445−0533 E-mail npo_kia@sensyu.ne.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/27 15:20
子ども英会話教室 in 泉大津市春日町自治会館
子ども英会話教室に新しい子が1人加わりました。小学校3年生の女の子です。子どもたちには、オールイングリッシュの世界に慣れていきながら、自然かつ着実に基礎力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/13 22:25
小池さん、あなたには心底失望した。
小池さん、あなたには心底失望した。あなたは駄目だ。あなたはとてもじゃないが、ドイツのメルケル、英国のメイ両首相のようにはなれない。日本初の女性首相として(心のどこかで)期待していたのだが。 You disappointed me perfectly. It's quite impossible for you to be the person like German Chancellor Merkel and British Prime Minister May.I expected you ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 00:42
幼児英会話教室 in 貝塚市民福祉センター
幼児英会話教室1に新しいお友達(5才の女の子)が1人加わりました。講師であるスロバキアからの女子留学生レンカさんもとても喜んでいます。子どもたちには、ネイティブの先生と楽しく英語にふれながら、自然と英語に慣れかつ英語が好きになっていってくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 15:25
アメリカ留学相談
当協会の理事ブライアン・フィリップス(ワシントン大学シアトル校卒)がアメリカ留学に関する最新情報の提供やアドバイスを行っています。相談料は無料です。アメリカ留学を考えている人にとって聞き逃せない情報ばかりです。まさに「一聞に値する」と言えるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/26 11:56
英会話家庭教師の派遣
英会話家庭教師の派遣 外国人講師による1対1のマンツーマンレッスンになります。受講料は下表の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 21:05
第35回泉州ミニ合コン
本日9月23日(土)、50才以上の男性3人と女性4人が参加し、第35回泉州ミニ合コンが行われました。終了後、皆さん揃って食事に行かれました。出会いの場を提供するだけですが、少しでもお役に立てれたのであれば嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 20:39
ローレルスクエア和泉中央でハングル講座が開講しました。
先週9月4日(月)、受講生4人で始まりました。講師は韓国からの留学生徐(ソ)さんです。授業終了後、皆さんから「本当に楽しかったです」と言っていただきました。皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら、着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 23:52
「第35回泉州ミニ合コン」参加者募集
日時:2017年9月23日(土)18:00〜 場所:浪切ホール 対象:65才以上 ※お茶飲み友達希望可 定員:男女各3〜5人 ※年令幅を考慮し決定 参加費:1500円 問合せ:NPO法人岸和田国際交流協会 電話072−445−0533 E-mail npo_kia@sensyu.ne.jp ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/05 00:58
<神戸・橋本市議>「熟慮重ね、自ら辞したい」コメント発表
実にふざけたコメントだ。やましいことをしていなければ、堂々と説明でき、辞める必要などありえない。市民オンブズマンが刑事告訴する意向を明らかにしているが、何故神戸市自らが刑事告訴しないのか、不思議でしかたがない。本当に納税の義務が聞いて呆れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 19:43
文大統領「徴用工に個人請求権」発言
韓国政府は盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代、1965年の日韓国交正常化時に徴用工問題は外交問題としては解決済みで、韓国政府が取り組む問題とする一方、慰安婦問題などは未解決と整理し、歴代政権も踏襲してきた。 この発言を読んで、正直虫唾が走った。このような人間(文大統領)は、相手するのに値しない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 22:47
「ゴールポスト動かぬ」=安倍首相、日韓合意見直し否定
当然であり、再三言っているが、くれぐれもぶれることなく、毅然たる姿勢で臨んで頂きたい。 That's a matter of course. Saying over and over again, we'd like the Japanese government to stand against it in a resolute attitude. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 18:46
第34回泉州ミニ合コン
本日8月6日(日)、65才以上の男女各2名が参加し、第34回泉州ミニ合コンが行われました。少人数でしたが、お話が弾み、あっという間の1時間でした。終了後、皆さん揃ってお茶しに行かれました。少しでもお役に立てれたのであれば嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 21:04
ローレルスクエア和泉中央でハングル講座を開講します。
9月4日(月)、ローレルスクエア和泉中央(和泉市)でハングル講座を開講することになりました。受講生4人(全員女性)で始めます。因みに、定員は7人です。受講生の皆さんには、ネイティブの先生と楽しく韓国語にふれながら着実に会話力を身につけていってほしいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 21:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

NPO法人岸和田国際交流協会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる